ダイソーで水切りができるコップ買いました❣️ | Hide's Diary ~徒然なるままに~

Hide's Diary ~徒然なるままに~

僕が日々感じたことを日記にしたためていきます。
何卒、よろしくお願いいたします。

こんばんは(*´∇`)ノ


今朝、母からテレビで水切りができるコップの話を聞いてそこからググって、


ダイソーに売っていることを知ったので、仕事帰りにダイソーへ行って、買ってきました。




ダイソーで見てきたら、残り2個だったけど、どうにかゲットできました✨


そして、コップを乾かすための受け皿として、


『珪藻土のコースター』も買いました。



洗面所に置いても、大きすぎず小さすぎないちょうどいいサイズでピッタリ置けました。





コップの話に戻りますが、このコップの最大のポイントは、


持ち手部分が下に置きやすいような形になっていて、





逆さまに立てた時にコップの中を乾かしやすくするようになっています。




先程の珪藻土のコースターを下にして置くと、コッブ内部の水滴を吸い取ってくれるから、とても便利なんです。


サイズは小さめですが、コップの中を乾かすので衛生的で、とめも便利です。


珪藻土のコースターは、時々夏場は1時間、冬場は2時間日陰で乾かすことをオススメします。


このコップ、これから歯みがきやうがいの時に活用していきたいと思います。