3 / 21(土)今日は妻と映画鑑賞。 日比谷のTOHO CINEMA で「プロジェクト ヘイルメアリー」を観る。
9:30の回に間に合うように家を出て電車で日比谷へ。
2時間30分を超える大作だったが、とても面白かった。ライアン・ゴズリング好きだな。。もう1回、今度はIMAXで観てみたい。
映画を観終え、施設を後にし、東銀座方面へ歩く。共楽で昼食を食べてから帰ろう。並びが凄かったらスエヒロへ行くつもりで。
共楽の店頭に到着。並びは5、6人。であればすぐだと思い列に並んだ。
並んでいると女将さんが注文を取りに来たので、私はいつものチャーシューワンタンメン大盛り背脂。妻は竹の子そばを注文。代金を払って席が空くのを待った。
10分程度で入店。空いたカウンター席に妻と並んで座り出来上がりを待つ。今日も麺上げは3代目。私が土曜日の昼にしか来ないせいか、しばらく2代目のご主人をお見かけしていないな。お元気なのだろうか? そんなことを思いつつ待つことしばし注文品が供された。ではいただきます。
うん、相変わらず美味いね。私情No.1のラーメン店。夢中で食べ進め、気がつくと完食、完飲。今日も大満足でお店を後にし、銀座を少しブラブラしてから電車で帰宅した。







