白黒版も見てきました〜!(15日)

 

 

 

 

ちょっと暗くなりすぎ(自分の写真もか笑;)なんじゃないかとも思いましたが、

さすがモノクロで見ると、初代ゴジラを彷彿するというか、

ほんとに戦後という時代のリアリティが増しますねぇ。

浜辺美波さんは往年の大女優に見えました(笑)

 

限定30万名のオリジナルアートボードももらえました。

CANON EOS R8 + RF24-70mm F2.8 L IS USM

露出プログラム: 絞り優先 露出時間: 1/60 Fナンバー: 2.8 焦点距離: 45 感度(ISO): 1,600

 

左が日本版ポスター、右は北米版ポスターの各ビジュアルで裏表になってます。

北米でも3日間限定ですがモノクロ版の公開が決定したようです。

全世界での興行収益が140億円を突破したそうで、まだまだ快進撃が続きそうです。

 

都合4回見ましたが、毎回感動させられてます。

怪獣好きじゃない人にこそ見に行ってほしい。名作ですね。

アカデミー賞も何かしら取って欲しいです。

 

辻堂の街角に立っていた二宮金次郎さん。

CANON EOS R8 + RF24-70mm F2.8 L IS USM

露出プログラム: 絞り優先 露出時間: 1/250 Fナンバー: 2.8 焦点距離: 24 感度(ISO): 100

 

学校じゃないとこにあるのは珍しいですね。

小田原藩の復興に尽力した方と記憶していますが、

この辺(辻堂)もゆかりがあるんでしょうか?

 

CANON EOS R8 + RF24-70mm F2.8 L IS USM

露出プログラム: 絞り優先 露出時間: 1/500 Fナンバー: 2.8 焦点距離: 70 感度(ISO): 100

 

でした。