NIKONのZfやZfcが大好評だったり、

FUJIFILMのカメラが定番人気だったりと、

フィルムライクなレトロデザインのカメラが受けてますよね。

 

自分も好きなんですが、

まさかCANONはそういったカメラは作らないだろうなと思っていたら、

CANONも作るんじゃないかという噂が出ているらしいですね。

 

https://digicame-info.com/2023/10/post-1687.html

 

まぁ、市場調査=発売にはならないかもしれないですけれど。

そしてCANONは先進的なブランドイメージがあるので、

やったとしても王道のレフ機スタイルのミラーレスではなくて、

↑記事にもあるようなキヤノンPやキヤノネットのような

レンジファインダースタイルかもしれませんね。

 

EOS Mシリーズもいよいよ生産終了になるようですし、

RFマウントでファインダーレスのAPS-Cカメラがあってもいい気がするので、

初心者や女性向けとしてそのクラスのミラーレスが

レトロデザインで登場するかもしれませんね。

 

 

なんて妄想を膨らませながら

想像図を作成しちゃいました(笑)

 

 

いいかもなぁ。

出たら買っちゃうなぁ。。(笑)