半月以上、ブログの更新してなかった;

 

もう暑くて写真を撮る気力もなくなりますよね;

一昨日の夕方は雨上がりで少し涼しくなったので散歩して来ました。

 

最近は殺人的な日差しを避けて、

ショッピングセンターの中を歩き回ったりしてたんで、

外を歩くのは久しぶりでした。

 

CANON EOS R10 + RF-S18-45mm F4.5-6.3 IS STM

露出プログラム: 絞り優先 露出時間: 1/160 Fナンバー: 5 レンズ焦点距離: 27 感度(ISO): 100

 

雲の切れ目で撮ってみよっと思ったら

「あれ?オートフォーカスが効かない!?」

EOS R10のモニター表示を見ると「MF」になっている。

メニューを探ってみても「AF」が選べない。

 

え〜〜!なんで〜〜〜!!

壊れた〜〜〜!???

仕方ないのでその場↑ではMFで撮りました。

 

帰って来てよくよく調べてみたら、

フォーカスモードスイッチがMFになってましたよ(笑;)

 

いつの間にか動かしちゃったみたいですが、

今まで使ったR機やR8では付いてなかったスイッチなので、

存在そのものを忘れていました(笑;)