まさか落札できるとは思ってなかったんですが(いつもの言い訳か!)

落ちちゃったんですよ。

 

次はレンズに行くつもりだったんですけど、

ボディだったんで、今持っている1台とは入れ替えます。

 

水曜日に発送するそうです。

(随分のんびりしてるな。)

 

何買ったのかもったいぶるなって?

 

 

 

 

 

OMD E-M1 mark II ですよ〜〜〜!!!

 

少し傷とかありましたが、9万円で競うこともなく。

E-M1IIが二桁万円以内で買えるなら買うっきゃないでしょ!

 

なので、E-M5II君とは短いおつきあいでしたが、

ドナドナされてもらう予定。

 

E-M5IIに特に不満はなかったので申し訳ないんですが、

あえて不満点をいうなら、グリップHLD-8Gの問題。

グリップをつけるとE-M1IIと同じくらい(高さはより大きくなるかも)の重さになってしまうのと、

思ったよりも持ちにくい。

ガッチリ持てるようにはなるんだけど、手のあちこちが痛くフィット感が悪いです。

バッテリーが取り外しにくくなるのもマイナスポイント。

 

だったら元々グリップ付きの

E-M1 mark IIの方がいいだろうと。

手元に届いたらまた詳しく書きます。

 

***

 

前回の記事で「もう一つ、m4/3でなんか買ったら

CANONとは全面お別れか」と、書きましたが、

もう少し頑張ります。

なんだかんだのフルサイズなんで。

身代わりのE-M5IIもいますんで。

 

おそらく小型軽量のRFレンズを早く出してくれていたら

m4/3に流れることもなかったかもしれないですよね。

聞いてます?キヤノンさん!