中央通1丁目の交差点(スクランブル)から少し南東へ下り、右へ上る
上りきったところを佐々木写真館のところで、左にまがると現れるのが

上海楼

昔から何も変わらない
店もそのまま
どんぶりもそのまま
おやじもそのまま?

なぜか、昼の時間は・・・混む
この店のラーメンには、
ラーメンそのもののおいしさに
思い出となつかしさが花を添える