
おいしい南水(赤梨)の袋かけ作業が進んでいます。
南信州の清浄な空気と水、太陽の恵から生れたナシ。収穫後も光センサーで高品質なものだけを提供しています。価格は5個で3000円くらい。1個600円の高級果物です。
とても甘くておいしい(糖度14度以上)ですよ。
■南水って何?
この南水は南信州アイランドにある長野県南信農業試験試験場が昭和48年に「越後」と「新水」を交配育成して作り上げた赤ナシです。1個の重さは平均でも360g、大きいものでは500gを超えるものも...あります。
適度に堅く、シャキシャキしたおいしさとやさしい歯ごたえ。果肉は滑らかで果汁もいっぱい。