今回の

オーストラリア旅行、


私がJALのサファイア会員の為、

私と同行者 1人までは

エコノミーの前列指定が無料で出来ますが、

3人家族の我が家、


1人

最前列を無料に出来ません💦

最前列指定費用は 1万円なりびっくり




私がJGCの為、

JALカードの家族カードを作成すれば、

主人もJGCの扱いになり、

その料金も11000円照れ

エコノミーでも

ラウンジも利用が出来ますニコニコ



と、言う事で、

家族カードの申し込みをしましたラブ




ただ、

まだステイタスも何も持っていない時期に

一度家族カードを発行した事がありました真顔



一度家族カードを作って、解約し、

新たに作ると

お得意様番号が必ず変わるとの事ポーン滝汗チーン



これが

すこぶる

面倒‼️ゲロー



今まで使っていたお得意様番号と

新しく発行されたお得意様番号を

統合しなければならないのですが、



流れ星本人が電話しなければならない

流れ星waonカードを持っていたら再発行

流れ星JALグローバルウォレットを持っていたら解約しないと統合出来ない




とにかく大変💦

さらに、グローバルウォレットが手元になかったので

JALのneo bankも解約して下さいと

言われたそうなアセアセ



どうして

新しいお得意様番号を発行する必要が

あるのでしょうかハートブレイク


クレジットカードの番号が同じ訳では

あるまいし💦



今回のオーストラリア旅行の航空券の予約は、

新しいお得意様番号を入力し直す事で、

前列の指定が出来ましたが、



主人の

旧お得意様番号でログインしてある

アプリからは

データが消え、



新お得意様番号で

ログインしようとしても、

データが違いますという表示が出て

どうやっても

ログイン出来ません魂


しかも、

初めてアクセスしたにも関わらず、

何度も挑戦されてますが、、

みたいな意味の表示が出ていて

不安になりますガーン





家族カードの発行は

計画的にうずまきうずまきうずまき