オーストラリア旅行、
私がJALのサファイア会員の為、
私と同行者 1人までは
エコノミーの前列指定が無料で出来ますが、
3人家族の我が家、
1人
最前列を無料に出来ません💦
最前列指定費用は 1万円なり
私がJGCの為、
JALカードの家族カードを作成すれば、
主人もJGCの扱いになり、
その料金も11000円
エコノミーでも
ラウンジも利用が出来ます
と、言う事で、
家族カードの申し込みをしました
ただ、
まだステイタスも何も持っていない時期に
一度家族カードを発行した事がありました
一度家族カードを作って、解約し、
新たに作ると
お得意様番号が必ず変わるとの事
これが
すこぶる
面倒‼️
今まで使っていたお得意様番号と
新しく発行されたお得意様番号を
統合しなければならないのですが、
本人が電話しなければならない
waonカードを持っていたら再発行
JALグローバルウォレットを持っていたら解約しないと統合出来ない
とにかく大変💦
さらに、グローバルウォレットが手元になかったので
JALのneo bankも解約して下さいと
言われたそうな
どうして
新しいお得意様番号を発行する必要が
あるのでしょうか
クレジットカードの番号が同じ訳では
あるまいし💦
今回のオーストラリア旅行の航空券の予約は、
新しいお得意様番号を入力し直す事で、
前列の指定が出来ましたが、
主人の
旧お得意様番号でログインしてある
アプリからは
データが消え、
新お得意様番号で
ログインしようとしても、
データが違いますという表示が出て
どうやっても
ログイン出来ません
しかも、
初めてアクセスしたにも関わらず、
何度も挑戦されてますが、、
みたいな意味の表示が出ていて
不安になります
家族カードの発行は
計画的に