オーストラリア旅行に際し、

クレジットカード付帯の保険で

足りるかどうか

書き出してみましたラブ



以前持っていたカードは

家族特約が配偶者もOKだったので、

家族特約=一緒に住んでいる家族はOK

みたいな認識でしたが、、、




我が家のメインカード、

プラチナプリファード、

こちらが燃油サーチャージの支払いだけでも

保険が降りるか聞いた所、


家族特約は

19歳以下のお子様のみ対象です!!

言われましたポーン



危なっポーン滝汗チーン



それでも

持ち合わせているカードを

合わせたら、


1人あたり

800万円分位の

疾病保険が付いていたので

クレカの保険だけでも

良いかなと思ったのですが、


よくお世話になる

tabihoで保険料を試算したら

疾病保険のみしっかりさせて

他はほぼ外して

1800円しないくらいお願い


これは

入っておいても良いかなと思える額でしたラブラブ



ちなみに、

クレジットカードの海外旅行保険、

利用付帯の場合

タクシー利用でOKな所と

タクシー利用ではダメな所など、


よく読まないと

ひっかかってしまいそうな所が沢山

あります💦


お気をつけを笑い泣き



特約まとめ

プラチナプリファード 19才以下の子供のみ

ローズゴールド 子供と配偶者

CLUB-A 家族特約なし

(2024年、7月時点)