色々ありましてラブ

オーストラリア行きの航空券を予約しましたラブ


今回も、

JAL便ラブマイルでゲットですラブ


燃油サーチャージがかからず、

バイマイルも50%upのキャンペーン中だった

アラスカ航空で取ろうとも思いましたが、

円安の影響もあり、


マリオットのポイントもすっからかんでしたので

マリオットポイントからアラスカマイルに変えることも出来ず笑い泣き


かえってJALが安かった為、

往復JALで予約しました照れ



行きはビジネス

1人6万マイル

(私はファーストの特典航空券が

解放されればファーストへラブ

ファーストは65000マイル照れ)



帰りは

エコノミーの最前列

1人18000マイルですラブ


最前列は

ステータス持ちの会員やJGCの方であれば

無料で指定できますが、

他の方は 1万円プラスとなりますポーン

(指定できないチケット種別もある様です)




往復家族でビジネス、ファーストなら

最高スターですが、

なかなかそうはいかず照れ


私は、

家族連れなら

下手にプレエコに乗るより

エコノミーの最前列が

みんなで座れるファーストクラスの様だ!と

思っているので

こちらの方が良いと思っています照れ



さて、

話が逸れましたが、

特典航空券でエコノミーを取ると、

入札アップグレードというものが

出て来ますびっくり



我が家が

ハワイやニューヨークに旅行した際に、

成功していますラブ


今回、

オーストラリアですが、

入札アップグレードの最低価格は、


流れ星7万円流れ星

でした笑い泣き


エコノミーとの

マイルの差は18000くらいだった為、

現金換算で約36000円差。


入札するより

マイルでビジネスに乗った方が

座席も前もって指定できるし、

トータルで安く上がりそうですスター