母を連れての京都旅

セールで安くなっていた為、

今回はANA利用です‼️



母の体調がわからなかった事もあり、

母の分はセールでは買わないで、との

事だったので、


母の分は

ギリギリまで

予約を取れなかった為、

予約時には飛行機はほぼ満席🈵




私達の隣が良かったけど既に埋まっており

残るは離れた場所の真ん中席びっくり

 


さらに窓際が良い‼️との事で、

普通席には空きが無い為、

ガラ空きだった

プレミアムシートを

予約することにしました。




すると、

隣に知らない人が座るのは嫌だと言う事で、

私達の席をプレミアムクラスに上げるべく

搭乗2日前から出来る

アップグレードに挑戦してみました‼️



無事にアップグレード出来たので、

プレミアムシート、乗ってきました❣️




折角セールで安い席を取ったのに、

正直、

➕5000円なんて

高いなぁと思っていましたが、



結果、

良かったです❣️




荷物預け入れの列が

長蛇の列でしたが、

プレミアムクラスの列は

1人しか前におらず、

すんなり手続きが終わりました❣️



さらに、

早く荷物を預けられたので、

ラウンジでもゆっくり

飲みものを頂けました



搭乗開始が早く、

ラウンジにいる間にプレミアムクラスの

優先搭乗は終わっていましたが、

入ってすぐの席に座れ、



到着後も、

プレミアムクラスの方から

降りてもらう旨の

アナウンスをして頂けたので、

すぐに降りる事が出来て、


荷物も早くに出てきたので、

早いバスにも乗る事が出来ましたラブ




子連れ、脚の悪い母連れの旅には

とても快適でした♪