Exhibition Game 219【Check the answer】 | 帝光学園キセキのブログ

帝光学園キセキのブログ

5人のメンバーが登場します。
登場人物はあくまでリスペクト❗
どんな物語になるのでしょうか❔
予測不可能❗ 僕も分かりません(笑)
アップは不定期ですが・・
どうぞ楽しんでください。m(__)m




答え合わせ。



ドラえもんの歌の最後は、
♪アンアンアン とってもだいすき ドラえもん
 


アンを餡に変換すると・・・



ほ〜ら、見えてくる・・・



♪餡 餡 餡 とってもだいすき ドラえもん
 正解は、餡がだいすきなドラえもん!



ん? 本当に正解か?・・・・・



それで良いのか?・・・・・



見方を変えると・・・



もう一つ見えてきた・・・



♪餡 餡 餡 取ってもだいすき ドラえもん
 正解は、皮がだいすきなドラえもん!



そうです。
ドラえもんは、餡がすき、皮がすき
どちらにも読み取れるのです。



今回の問題で言いたい事は、
物事を、ひとつの面だけを見て
決めつけるのではなく、
色々な面から見て考えてください。



とあるテレビ番組に出演されていた、
どこかの高校の先生が、入学した生徒に
話していました。



良い話しだったので、
ここでマネさせていただきました(笑)。



これを読んだ後、
貴方はどちらに聞こえますか?






大杉久美子【ドラえもんのうた】