第267Q:和食です | 帝光学園キセキのブログ

帝光学園キセキのブログ

5人のメンバーが登場します。
登場人物はあくまでリスペクト❗
どんな物語になるのでしょうか❔
予測不可能❗ 僕も分かりません(笑)
アップは不定期ですが・・
どうぞ楽しんでください。m(__)m




ー 2019年12月某日 ー



【ミドリマ】
久しぶりなのだよ。
このブログへの訪問に感謝する。



【ミドリマ】
ここか。
アカシの言ってた店は・・・。



悩む。
どれも美味しそうだ。

決めた。
注文を頼むのだよ。



【太刀魚塩焼き・手作り野菜みそ】



では、いただくとしよう。



先ずは切り干し大根。
柔らかい甘さの味付けだ。



立派なヒレの太刀魚。



炭火で焼かれているから、
身がしっとり且つふっくらなのだよ。

塩加減も丁度いい。
出来るな店主。



そして、
アカシが薦める手作り野菜みそ。



ご飯が旨いぞ。

大根おろし、太刀魚との相性も良い。


何だ!
この野菜みそ。
箸が止まらない。
もうご飯がなくなった。
おかわりなのだよ。



ほっとする味の漬け物。



出汁の効いた味噌汁で締めて・・・。



ごちそうさま。
どれも美味しかったのだよ。

悔しいが、
アカシの言った通りだ。

今日はここまでなのだよ。
最後までの付き合いに感謝する。






オマケのキセキ
花ちゃん格言