第263Q:ランチでフレンチ | 帝光学園キセキのブログ

帝光学園キセキのブログ

5人のメンバーが登場します。
登場人物はあくまでリスペクト❗
どんな物語になるのでしょうか❔
予測不可能❗ 僕も分かりません(笑)
アップは不定期ですが・・
どうぞ楽しんでください。m(__)m




【アカシ】
やぁ。
このブログへの訪問ありがとう。

今回は予約制フレンチのランチの話。
では、始めるとしよう。



【アカシ】
予約は入れてある。
行こうか。

【ミドリマ】
予約制なのに、
オープン前から並んでいるのだよ。



【クロコ】
お店から、
色々とお願い事があるようですね。

【アカシ】
親子2人で店を回しているからね。
仕方がない。



【ミドリマ】
テーブル4席にカウンターか・・・。

【クロコ】
もう満席です。


【アカシ】
シンタロウ、テツヤ。
何にするか決まったかい?

【ミドリマ】
決めたのだよ。

【クロコ】
決めました。

【アカシ】
では、オーダーするとしよう。



スモークサーモン、アボガド、
    モッツァレラチーズのテリーヌ 
    ディール風味」



【アカシ】
滑らかなテリーヌだ。
美味しい。
酸味のあるソースとの相性も良い。


「パプリカのスープ」 

【ミドリマ】
何だこのスープ。
濃厚な味なのだよ。



「豚ホホ、鶏モモ、鶏レバー、
    ソフトサラミの田舎風テリーヌ」

【クロコ】
これ、美味しいです。
鶏レバーが良いですね。
パンに塗って食べます。



「豚肩バラ肉の白ワイン煮、ドライプラム、
    ベーコンのパイ包み焼き」



【クロコ】
外はパリ、中はしっとりのパイ生地。
バラ肉が美味しいです。



プラムの酸味が良いですね。
食べれば口が爽やかになります。
付け合わせのポテトが美味しいです。



「国産牛ヒレ肉と鴨フォアグラのソテー」

【アカシ】
ミディアムレアに焼かれたヒレ肉。
コクのあるソースに絡ませて食べれば、
口の中で至福の時を奏でる。



牛赤身肉のステーキ 
    オニオンペーストのクリームソース添え」

【ミドリマ】
ちょっと肉は固い。
カットしづらいな。

でも、肉肉しい赤身肉。
肉を食べた満足感があるのだよ。
甘めのオニオンペーストが良い。



【クロコ】
美味しかったです。

【ミドリマ】
美味しかったのだよ。



【アカシ】
堪能した。
コーヒーを飲んで、
もう少し余韻に浸るとしよう。

【クロコ】
僕個人の感想ですが、
料理は全体的に濃い目の味かと・・・。
でも、コスパは良いと思います。

そして、今回の内容は一年前の話しです。
今はメニューが変わっています。

今回はこれで終わりです。
最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

オマケのキセキはお休みです。