第240Q:至福の時間 | 帝光学園キセキのブログ

帝光学園キセキのブログ

5人のメンバーが登場します。
登場人物はあくまでリスペクト❗
どんな物語になるのでしょうか❔
予測不可能❗ 僕も分かりません(笑)
アップは不定期ですが・・
どうぞ楽しんでください。m(__)m






ー 秋隣へ時間を戻して ー





【アカシ】
まだ夏のポトフをやっている。
ギリギリ間に合ったようだ。


次のゲストが来るまで、
店内を独り占めできる時間・・・。


では、マスターお願いします。



アミューズ
「キャベツとビーツのマリネ」

三浦産キャベツの甘味を感じつつ、
ビーツの酸味が食欲を刺激する。


前菜
「メロンとモッツァレラの
    バルサミコあえスモーク鴨添え」

そういえば、前回もこれを頼んだな。


メロン、モッツァレラとバルサミコ、
三味の相性が良いね。 

メロンにかかったバルサミコ酢。
不思議だ。
酸味が消えメロンの味を際立たせる。


今年の新作夏ポトフ
「冷製パクチーのエスニックポトフ」 


バルサミコ酢がかかったパクチー。

色とりどりの野菜。

見ただけで
美味しい事が分かる。

気持ちが抑えられない。

いただくとしよう。


牛の旨味ベースの上に
エスニック味が広がるスープ。

旨い。


口に入れる度に笑みが溢れてしまう、
クセやエグみのない
このポトフに選ばれた野菜たち。


プチプチの肉感で、
しっかりと肉の味がする
桃豚ソーセージ。


口に入れる前に溶けてしまいそうな、
味の濃い岩中豚スネ肉。

至福の一皿だ。


デザート
「濃厚ガトーショコラフルーツソルベ添え」

口いっぱいに広がる
濃厚で雑味のないチョコの甘さ。

そして、
甘い口の中を爽やかに駆け抜ける
ソルベの酸味。


最後はブラックで締める。

今回も堪能させてもらった。

まだ席を立ちたくないな。

暫く余韻に浸らせてもらうよ。


今回はここまでだね。
最後までの付き合いに感謝する。


今回の作者のお供

スパークリングワイン
ロゼ ピオーネ






オマケのキセキ
3周年記念のサービス
オーストラリア産
デザートワイン「DEEN」

デザートワインなるもの
初めて飲みました。