第150Q:2018年 元日 | 帝光学園キセキのブログ

帝光学園キセキのブログ

5人のメンバーが登場します。
登場人物はあくまでリスペクト❗
どんな物語になるのでしょうか❔
予測不可能❗ 僕も分かりません(笑)
アップは不定期ですが・・
どうぞ楽しんでください。m(__)m

【アカシ】
やぁ。
本当に久しぶりだね。
挨拶が遅くなってしまったけど、
明けましておめでとう。
今年も僕たちを宜しくお願いします。

新年1回目は元日の話しをさせてもらうよ。





【アオミネ】
何だ?
またここかよー?
アカシ。

おっ!
みんな明けましておめでとう。
今年もヨロシクなっ!


【キセ】
日本庭園。
前回ここは見ていないっスね。
でもこの池・・。
水が渇れている。

あっ!
ヘーイ!
みんな明けましておめでとうっス。


【ミドリマ】
渇れているのではない。
これは枯山水だ。
バカめ。

新年早々見苦しい所を・・。
皆さま明けましておめでとうなのだよ。


【アカシ】
庭園観賞はもういいだろう。
展望台に行こう。

【ムラサキバラ】
なーんだ。
アカちん。
富士山を見たかったんだねー。

あー。
いたのー。
みんな明けましておめでとー。

【アカシ】
特別催事は「水塚」か・・。
展望台に行く前に寄っていこう。


先人たちには敬服する。


自然の脅威を受け入れた上での知恵。

【ミドリマ】
アイツらは興味がないようだ。
みんな先に展望台に行ったぞ。

【アカシ】
あぁ。
分かった。


【キセ】
遅いっスよ。
アカシっち。

【アオミネ】
今回も貸し切りだぜっ!

【アカシ】
東と南以外の空には雲が出ているのか。
想定外だね。


榛名山に浅間山
筑波山
秩父連山


男体山

富士山は・・
頂上部に雲がかかっているのか。
残念だ。

だが、真ん中の鉄塔の左側に、
小さいがスカイツリーが見えるね。

今回も目的は果たせなかったか。
残念だが仕方がない。

関宿城跡を見て帰ろう。


【ムラサキバラ】
風が凄いねー。

あー。
凧上げしているよー。

【キセ】
風が凄過ぎないっスか?

【ミドリマ】
川の堤防の上だから仕方がないのだよ。


【クロコ】
筑波山、男体山、榛名山に赤城山。
それに秩父連山。
外の方が良く見えませんか?

挨拶が最後になりました。
皆さま明けましておめでとうございます。

【アオミネ】
うおっ!
テツ。
新年早々驚かせんなよっ!
でも確かにそーだな。
だってよ。
アカシ。

【アカシ】 
・・・・。
確かにそうだね。
テツヤ。


【ミドリマ】
ここが関宿城跡か・・。
手入れされずに雑然としているな。

しかし本当に寒いのだよ。


【クロコ】
関宿城跡、博物館と筑波山の3ショット。
良い眺めです。


【アカシ】
春になったら
また来よう。
今度は城のライトアップを見に。

今回はここまでだね。
最後までの付き合いありがとう。

【ミドリマ・アオミネ・ムラサキバラ・
    キセ・クロコ 】
本年も宜しくお願いします。







【オマケのキセキ】
ポリポリポリポリ・・
関宿城跡の主

本編の跡地の写真にも写っていますが
分かりますか?







【オマケのキセキ2】
川を流れにのってくるって・・
怖い・・