下半身もお願いしたい | でこぶんのブログ

でこぶんのブログ

我が家のにゃんこ、ぶんと、かかしゃんの何気ないどうでもいいような日常の会話を綴ってます

下半身も、なんて書くと、何?何?って思われますよね。

そう、下半身といえば、かかしゃんの下半身、浮腫みか、脂肪か知らないけれど、かなり太って来てる。

30代でこんな感じはあったけど、形が違うねえ笑い泣き

 

そうそう、この話ではないんです。かかしゃん、毎朝、体調が良ければ、6時25分から、10分間、テレビ体操をしてます。

この時間に、どうしても出来ないときは、録画を撮って、あとでやります。

少し前からですが、この体操に疑問が出てきました。

何故かしら~ねど♫♫、って、「何故か埼玉」じゃあ、ないですよ。

どうもね、いろいろ工夫して、体操してくださってはいるのですが、どうしても、上半身の運動が多いですよ。

だから、かかしゃん、腕が疲れて疲れて、嫌になってくるんです。

腕の筋力が無いのかもしれませんが、それにしても、上半身の動作ばかりです。

みなさん、試しに、ちょっと、ラジオ体操第一、ラジオ体操第二、をやってみてください。

そりゃあね、多少は脚を、飛んだり跳ねたり、曲げたりはしますよ。

しかし、常に、腕は動いてます。かかしゃん、疲れちゃいます。

もちろん、椅子に座ってやられる方のために、そのやりかたは、ありますけど、こちらは、腕運動が多くなるのは当然ですね。

 

でもね、かかしゃんの我がままでしょうけど、もう少し、脚の運動増やして欲しいなあ、と思っているのです。

勝手にやればいいんでないの?との声が聞こえましたよ~!

 

ハイ!仕方ないので、自分で工夫して、ちょびっとはやってます。

まあ、なにをやっても、脂肪は取れません。

でもでも、諦めないで、頑張ります!

 

ところで、先日、ととしゃんと食事に行って、最後のコーヒーがこんな器で出てきました。

 

このね、スプーンがね、可愛いでしょ!スプーンじゃなくて棒ですけどね。

最初、お菓子だと思ったのですよ。こんな形のお菓子、ありますよね。

 

容器と同じ素材で出来てますから、食べれませんわねえ。

それで、これって、どっちが上?

で、一応、こうして使用してみましたが、合ってるかしらねえ。

 

反対だったかしら?

でも、可愛いかったです。

 

そんなこんなで、毎日、無駄に過ごしてますけど、昨日から、お花描いてます。

果たして、出来上がるかどうか、疑問ですけどね。暇つぶしです!てへぺろ