わかってるとは、思わないけどね | でこぶんのブログ

でこぶんのブログ

我が家のにゃんこ、ぶんと、かかしゃんの何気ないどうでもいいような日常の会話を綴ってます

先日水曜日、水彩画と和太鼓の教室があった。

前回、あまりの寒さで酷い目にあったので、今回は、厚手の大判マフラーを羽織って、指出し手袋はめて、絵を描いていたのだけれど、腹巻をしていかなかったので、腰が寒くなってきた。

仕方ないので、貼るカイロを持っているので(寒い時期は携帯必須)仲間に、腰の後ろに貼ってもらった。

これで、寒さはしのげましたね。

まるで、外でのスケッチスタイルですね!

しか~~~し!まだ紅葉の絵を描いているのですが、赤、黄色、オレンジ、緑(いろんな緑)、そんな木ばっかりの絵、かかしゃんには、非常に難しくて、本当に苦手!えーん

道路はもう少し狭く、この車はやめて、人物にしたほうがいい。等々、フンギャア~~ムキー

もう、もう、ほとんど描けないで終わりました。

 

そして、その足で、和太鼓教室へ!

今年の6月に、又発表会があるそうで、それに向けての新曲練習中。

去年の曲は、暗記してできたけど、今回はちと、難しそうショック

でも、かかしゃんは、頑張って覚えますぞよ!好きだからね。口笛

 

毎日、かかしゃんは冷えと闘っています。

今も、首にマフラー、脚は3重、床は暖房、もちろん、部屋はヒーターついてます。

 

ところで、ぶんが、最近、ぶんちゃん用ホカぺで寝るも、端っこで寝てるのだ。

 

ありがとね、じゃあ、借りるよ!

 

そういえば、何回か、ぶんが寝てる時、端っこ貸してねって、かかしゃん、足乗せていたんですよ。

まさかねえ、それ覚えていて、かかしゃんのために、端っこで寝てるんかいなあ?

もし、そうだとしたら、、、、。いやいや、それはないわなあイヒ

 

まあね、かかしゃんの都合の良いように解釈してれば、これはこれで幸せでやんすよ!

 

先日は、3月のロビー展に出す作品、一日で仕上げました。

もちろん、好きな抽象画ですから、すぐ描けるんですよ~!題名「光向」です。かかしゃんにしては明るい絵になりました。

今日は、太鼓の練習もしたいと思ってます。真剣にやらないとね!ニコ

雨の三日間らしいですから、有効に使いましょう!