あんたの好みは、わかりません | でこぶんのブログ

でこぶんのブログ

我が家のにゃんこ、ぶんと、かかしゃんの何気ないどうでもいいような日常の会話を綴ってます

猫ちゃん、ワンちゃん、そのほかの可愛いペット達に、飼い主は、喜んでもらおうと、オモチャやら、何かわけわからんものを買って来ては、無視された~、みたいな経験はおありだろうと思います。

 

この前、11日間の、かかしゃんの入院で、ととしゃんもよく病院に来てたので、ぶんは一人でお留守番ばっかりの毎日でした。かかしゃんは、ぶんに、何か留守番で寂しい思いをさせたなあ、と勝手に思って、ぶんが喜ぶ何かをプレゼントしようと思ってました。

 

そして、これを買いましたよ!

 

 

まあね、宣伝では、猫がよく遊んでいたものですから、ぶんも多少は遊ぶかなあ、と思ったのですがね。

遊ばないかもなあ?のほうが98%だったのですが、買いました。

 

 

なに言ってんの!これ楽しいよ、たぶん、、、ね!

 

 

 

くるくるまわるんよ!

 

 

そうだよ、おばけが入ってるんだよ~~!

 

 

 

まあ、そうかもね

 

 

 

 

そうでやんすか、そんなとこだわなあショック

 

 

そういうことで、またまた、ぶんのオモチャは何の役にも立ちませんでした。

 

たぶん、たぶん、ですけどね。

猫って、子猫の時は、よくオモチャで遊びますが、大きくなるにつれ、遊ばなくなるような気がしますね。

よって、もう買うことは、禁止しますわ。って言って、又買ってる姿が目に浮かびますけどね。

 

 

そうそう、かかしゃん、昨日美容院に行きました。

あちこちネットで探していたのですが、やってるところが少なくて、唯一やってた美容院に電話をかけましたが、お出にならなくて、もう連休明けにしようと思っていたら、その美容院から電話がかかってきて、やってますからどうぞ、ってね。カットだけでしたが、お話しの楽しい美容師さんで、いい時間を過ごせました。

結構短く切ってもらいました。ちょっと派手なスタイルにしたかったのですが、まだパーマはかけられないので、それなりの若作り?な感じにできました。

 

明後日に病院に行きますので、その結果で、あれこれ出かけようと思ってます。

もちろん、一人で、人の少ない場所にですよ!イヒ

 

何だか、春を満喫しないうちに、夏が来そうですね。

体温調節、気をつけましょうね。