今朝、心にちょぴっと | でこぶんのブログ

でこぶんのブログ

我が家のにゃんこ、ぶんと、かかしゃんの何気ないどうでもいいような日常の会話を綴ってます

今朝の新聞の運勢欄。

ほとんど見ないのだけれど、だって、読んでもまあ、一分もしないうちに忘れてしまいますからね。

テレビでも、毎朝やってるけど、これもまあ、目に入るから、へ~~って感じでは見るけど、一位でも何もいいこと無かったしね。自分で、運に向かって進まないと運は来ないかもねえ。

そういえば、さだまさしの歌で「無縁坂」って、かかしゃん、カラオケで結構、歌います。

「運がいいとか悪いとか、人は時々口にするけど、そいいうことって、確かにあると、あなたを見ててそう思う」

この歌詞ねえ、ホントにそう思ってしまうこともありますよね。

 

ところで、今朝の新聞の話でしたね。

かかしゃんは、🐭なんです。その欄に、書いてありました。

 

 

「人は常に真っすぐ立っているわけではない  座ったり横たわったり。心も同じ」

 

ね!なんとなく、この言葉、かかしゃんの心を、ねっ!

 

 

だねえ、ラクチンがいちばんだよねえ!

 

 

身体や心が辛い時は、ラクチンしようかねえ!

 

先日の火曜日には、絵の仲間達とスケッチに行って来ました。

千種公園というところでしたが、まあ、紅葉がとっても綺麗で、何回でも「キレイキレイ」って声出しちゃいました。

案の定、かかしゃんは景色が描けません。

でもですよ。昨日、改めて、景色を思い起こして、アクリル絵の具で、描きましたよ。

半抽象的にですけどね。

最近、毎日くらいに、頭の中の細胞でしょうかねえ、脳みそでしょうかねえ、暴れてて、頭壊れそうで、「そうだ、絵を描こう」ってね。

何故か、描いてる時間は、頭が治るんです。不思議です。

自分ながら、まあまあの出来だったので、自己満足のかかしゃんですよ。

 

わかってますよ~!

 

 

今日はお天気悪いけど、郵便局に行って来ましょうかねえ。

少しでも歩かないと、です!