残念ですが、、、 | でこぶんのブログ

でこぶんのブログ

我が家のにゃんこ、ぶんと、かかしゃんの何気ないどうでもいいような日常の会話を綴ってます

かかしゃん、介護の仕事、辞めました。

理由は、ちゃんとありますが、思い出すと、心と胃がキリキリと痛み出します。

大好きな介護の仕事でしたが、今は募集の広告を見るだけで気分が悪くなります。

 

しばらくは、というか、もう施設で働くことは無いかもしれません。

7年半、楽しかったです。この仕事やってて良かったです。

また、何らかの形で、関わる仕事ができたらいいな、と思ってます。

 

丁度、タイミングよく、娘が帰ってきたので、いろいろ話すことができて、よかったです。

家族とぶんに癒されて、かかしゃんは頑張れます!

 

朝は、たいてい、ぶんと隣合わせで、食事します。

かかしゃんの隣の椅子に乗ってきます。

 

 

 

 

ありがとさん!

 

かかしゃんの心の痛みも、暖かい季節とともに治ります。

仕事の応援して下さった皆様、ありがとうございました。

 

利用者さまに、真っすぐに向き合って、寄り添って、ほんの一瞬でもいい、一緒に笑顔で一日が終われるような、そんな介護ができたこと、かかしゃんは感謝してます。