笑った、笑った! | でこぶんのブログ

でこぶんのブログ

2024年7月 愛猫ぶんとお別れして、ペットロスの今、ぶんとの想い出を辿りながら、日常のとりとめのない話を綴っています

昨日、かかしゃん、Bさんに会いに行く日でした。


先週、「今度はハーモニカ吹くから、聞いてくれる?」


Bさん 「いいよ」


かかしゃん 「下手くそだから、うるさいって言わないでね」


Bさん 「言うかもしれん」


な~んて会話をしまして、昨日ハーモニカ持っていき、吹きましたよ!


なんといっても、たいしたものは吹けませんからね。


(みかんの花が、咲いている~~)題名忘れた(-^□^-)


(秋の夕日に照る山もみじ、、、)題名紅葉?


(春はなのみの、かぜのさむさや~、、、)歌詞がまちがってるね。(´д`lll)


この三曲だけでしたがね。



かかしゃん 「どう?上手に吹けた?」


Bさん 「うん、上手、上手」っと、にっこり(^ε^)♪


その後のセリフ


Bさん 「得意そうな顔してるね」ですって( ´艸`)笑っちゃいました。


かかしゃん 「Bさんも吹いてみる?」


Bさん、こっくり。


右手は握力ありますので、右手でもって、ふ~~!


音がちゃんと出ましたよ≧(´▽`)≦


それから、二回くらい、音が出ましたが、なんとBさん、ハーモニカ、くわえたまま、スヤスヤ、、、、、、、!


かかしゃん、そ~~っと外しました。


うとうと状態で、少し眠られたのですが、またかかしゃんを、呼びました。


何だかんだと、いろんな話をしてまして、まあ、Bさん、頭冴えわたりですよ。


かかしゃん 「Bさん、完璧だね」


Bさん 「完璧じゃないよ、脚がダメだから」


かかしゃん 「そっかあ、でも、Bさん、そのうち、頑張って、歩けるようになったら、大変だろうね。私はBである、完璧なBであるぞって、偉そうに、闊歩して歩くんだろうね」


と、かかしゃん、Bさんになりきって、歩いてみせました。


Bさん、笑った、笑った、声も出して笑ったんですよ~~ヾ(@^▽^@)ノ


それから、かかしゃん、いろんな形態で動いたものですから、Bさん、ずっと、笑ってました。



帰り際、


かかしゃん 「今日はいっぱい笑って面白かったね」


Bさん 「うん、笑った、笑った、面白かったよ」


かかしゃん  「また、面白い事しましょうね」


Bさん 「うん、そうしょう」



そうなんです。一日中、食事とおやつと、入浴以外は、ベッドに横になっているだけ。そんなBさんに、ちょっとの時間だけでも、楽しいと思ってもらえたこと、かかしゃんが、Bさんからいただいた幸せの時間でした。






かかしゃん、ぶんもかまってくだしゃい!(#`ε´#)



かまって


乗るなよ!ヽ(`Д´)ノ






はいはい、頭!



はいはい


しょれで、よし、でしゅよ!







はいはい、お耳!



なか


きもちいいでがんすよ!そのちょうしでおねぎゃいしゅましゅ!






はいはい、これで、よござんすか?



みみ


ひっぱりしゅぎでしゅよ~!

  ほんとに、かかしゃんは、加減ってもにょがわきゃらにゃいんだからヽ(`Д´)






今日は休みですので、朝から、ずっと、ぶんと一緒です。


本当に、遊んで遊んでと、うるさいんですよ!まあ、可愛いですけどねv(^-^)v