迷惑メール | でこぶんのブログ

でこぶんのブログ

我が家のにゃんこ、ぶんと、かかしゃんの何気ないどうでもいいような日常の会話を綴ってます

一週間くらい前から、迷惑メールが届きだした。


一日一回位だったのが、日を追う事に増えていった。


朝早くから、夜中まで、、、。


携帯の機能の中に迷惑メールフィルターというのがあるので、それで操作したのだけど、どうも上手くいかないので、販売店に行って、操作を頼むことに!



店員さん、あれこれ触ってましたけど、どうも今みんなが持ってる、スマホではないので、やりにくい様子でしたよ。


でも、「ハイ、これで大丈夫ですよ」


   「ありがとうございました、助かりました」っとお礼を言って、一安心のかかしゃんでした。


帰り道、メール着信。


ええ~~?ええ~~~~~~?


またまた、迷惑メール来ましたですよ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


さっきの店員さん、確か大丈夫って言ってましたけど?


又戻っても、あの人にはきっと無理と、かかしゃん判断。


だって、とても大変そうだったもの(x_x;)


それなら、自分でと、かかしゃん、なんだあかんだあと機能操作しましたですよ。


これで、よしっと思った途端にまたもや着信゛(`ヘ´#)



アドレス変更が一番確実なのだけれども、ちょっと面倒と思ったのが間違いだったんですねえ。



結局、パソコンで、アドレス変更のやりかた見まして、簡単に変更できました。





かかしゃん、さいしょから、そうすればよかったんじゃござんせんかあ?

 悪あがきは労力のむだってことでごじゃるよ!



すとれすたまる


だって、みんなに変更頼むの、悪いじゃん!







いちばん悪いのは、めいわくかけてるバカチンどもでがんす!

  ぶんが、やっつけてやるでごじゃる!



おこらないと



そうだ、そうだ!ぶん、やっつけてくれ~~!







でも、ぶんちゃん、心配してくれてありがとね≧(´▽`)≦



ありがと


とんでも、ござらぬよ、かかしゃん!







しかし、携帯も、どんどん機能がいっぱいついてきて、販売員のみなさん、頭グチャグチャにならないかしら?


かかしゃん、未だに、普通の携帯ですから、スマホとか、アイホンとか、カタカナの機器はどれがどれだか、区別できてません。(´д`lll)



まあ、いいですね、時代の波に乗れてませんけど、緩やかな波で漂ってますから、、、。というか、ついて行けないのが現実なんですけどね(´□`。)




訳のわからないメールや電話は、いっさい無視しましょう!