先日、歯医者さんに3ヶ月検診に行ってきました。
ここの歯医者さん、ものすごく丁寧に歯の掃除をします。
今回はレントゲンも撮ったので、結構高額な診療費になりました。
かかしゃん、丁度、上の奥歯の側の歯茎が痛くて、またかあ(´□`。)と思ってました。
確か2年くらい前ですか、同じところが、腫れて痛くて、以前かかっていた歯医者さんでは、親知らずが、細菌入っているから、親知らずを抜かないとダメだと言われました。でも、すごくやりにくい場所だからなあ、と先生は言っていまして、そんな恐ろしいことなんて、やりたくないと思ってました。
幸いにというか、体調悪くて、そういう時はできませんといわれ、延び延びになっていまして、かかしゃん一生懸命、塩でマッサージしてましたら、腫れもひき、痛みもなくなりました。
それから、ちょっと事情がありまして、現在の歯医者さんに変わったのです。
なんと、同じ痛みなのに、親知らずは何ともありませんと!
奥歯も治療する必要も無しで、疲れを溜めないようにとか、奥歯に負担をかけないような方法とか説明して下さって、今、だんだん痛みも少なくなってます。
何なんでしょうねえ。
以前の歯医者さんに通っていたら、今頃、親知らずを抜かれていたかもです。
そして、抜歯の後遺症でかかしゃん、どうにかなってたかも?
ああ~!恐ろしいです。
かかしゃん、むちがいましゅよ!なんちゅうなまえでちゅか?
よく知らないけど、カミキリムシのなかまかなあ?
かかしゃん、ず~~~っとむしば、むしばっていってるのに、むしのなまえしらないんでしゅか?
むしさん、あそびたいのに、こっちこないでしゅよ(`ε´)
かかしゃんは、花の名前と一緒で、虫の名前も10個くらいしか知りませんよ。
ぶんと遊ぶと、食べられそうだから、きませんよ!
今の時期、ベランダに小さい虫を見つけると、飽きずに遊んでます。
でも、歯医者さんて、良い歯医者見つけるのって、難しいですよね。
それにしても、そんなに歯の衛生管理に気をつけてなくても、歯の丈夫な人って、羨ましいですよね。
かかしゃんは、小さい頃から実家が和菓子屋だったので、毎日饅頭食べてましたので、その罰だと思います。おお~~!悲しい。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

