歌って、やっぱりいいねえ! | でこぶんのブログ

でこぶんのブログ

我が家のにゃんこ、ぶんと、かかしゃんの何気ないどうでもいいような日常の会話を綴ってます

昨日、施設で、久しぶりに、カラオケをやりました。


唄うのが、好きな人、聞いてるだけが好きな人、他の人が唄っているとき、かまわず、自分も、大きな声で唄っちゃう人。


ちょこっと、困るのが、何でも参加するのが嫌いな人。この方、後で何回も何回も、うるさかった、うるさかったと文句を言ってましたねえ(´□`。)


この方、体操も絶対参加しません。脚の運動も絶対やりません。


歩けなくなったら困るから、やりましょうと言っても、「わしゃ、やらん」と意地でもやろうとしません。


それなのに、ケアマネージャーに、「歩けなくなってきた、歩けなくなってきた」と訴える。


ケアマネージャーは、こちらに「運動させていただいてないんですか?運動させてください」と注文をつけてくる。


でもですね。ケアマネさんに事情を話しましたら、解ってくださいましたので、良かったですけどねp(^-^)q



なかなか、いろいろな性格の方がいらっしゃいますので、難しいですね。


昨日は体操も、久しぶりに、青い山脈で歌に合わせてやりました。かかしゃんの勝手な体操ですけどね(*゜▽゜ノノ゛☆




それでです。


カラオケですけど、一時間ほど、次から次へと知ってそうな曲を入れましたら、唄えない、唄えないと言ってらした方も、マイクを持って唄ってくださって、嬉しかったですね。



お帰りの道すがら、今日はとっても楽しかったと、言ってらしたそうで、カラオケ大成功でした。


これから、週一回はやることにしましたよ(^ε^)♪



唄うことは、腹筋を使いますし、第一唄っていると、集中できて、嫌なことも忘れることできるんじゃないですかねえ。一時でもね(^_^)v


健康にいいと思います!気分がいいと、鼻歌って出ますものねえ。



でも、かかしゃん、ずっとずっと大昔、悲しい事があったとき、悲しい歌を唄っちゃってましたね。よけいに悲しくなってしまったような(x_x;)


ええ、ええ、若い頃は少しは純情だったってことですかねヽ(゜▽、゜)ノ








うちのぶんちゃんは、最近ますます、いたずら坊主になってます。


いたずらも、脳の発達にいいと思うんですよ。


でもねえ、ぶんちゃん、画鋲をお気に入りになってましてねえ。






ここには、いっぱいあるでしゅ!ウッヒッヒ(`∀´)



きになるでしゅ


かかしゃん、沢山のメモをとめておいたんですが、どんどん、ぶんに外されてますよ(。・ε・。)


写真、かなり暗いm(_ _ )m




これも、とるでしゅ!なかなかおもしろいでごじゃるよo(^▽^)o



とるでしゅ



こら~~!






他の部屋の、どんなところでも、画鋲があると、早速取りはじめます。


その画鋲、外すだけでなく、コロコロじゃれて、あちこち持って行くんですねえ。


かかしゃん達踏んだら、どうなります?


何故かまだ、踏んでませんけど、あちこちで画鋲発見してます。


不思議なのは、ぶん自身足が痛くないんでしょうかねえ?


痛かったらやりませんものねえ。


猫の足は柔軟にできているから?いや~、でも痛いはずですよねえ。





かかしゃん、何のもんだいも、ありましぇんでしゅ!



いいじゃないでしゅか


君になくても、こっちにはあるんです。

  踏んだら、血がでるでしょうが~~ヾ(▼ヘ▼;)






かかしゃんの買ってくるオモチャより、ずっとずっと、たのしいでしゅよ~~~!

  かかしゃんは、うるしゃい(=`(∞)´=)



おもちゃよりまし


それ、言われると、なんともはや、、、、(/_;)/~~








ねましゅ!しずかにしてくだしゃいにゃ!



siwahueruyo


はい、はい、おやすみ!







てなわけで、順次、画鋲をセロテープに変えたり、マグネットに変えたりしているかかしゃんであります(>_<)


そのうち、ぶんの画鋲遊びも飽きがくることを祈ってます(`∀´)