慣れるといいかもです。 | でこぶんのブログ

でこぶんのブログ

我が家のにゃんこ、ぶんと、かかしゃんの何気ないどうでもいいような日常の会話を綴ってます

嬉しい事に鼻水まだまだ、続いております。


何故、嬉しいかって、毒素が出てますからねえ(=⌒▽⌒=)


昨夜は夜中に咳も出てきました。


もう、こうなったら、何でも出てくださいって感じです。


風邪を引いてから、毎日マスクをしています。


かかしゃん、昔からマスク嫌いだったんです。


今は使い捨てのマスクがありますから、便利ですよね。


毎日マスクをしていると、顔のほとんどが、隠れます。


目だけ出てます。


これは、いいですねえ。鼻の下の赤くなったのも、顔のしわもシミも全部隠れます。


まあ、別に年相応の顔を隠すつもりはありませんけど、どうしても風邪を引いてると、それなりに、やつれてると言うか、なんというか、隠れるものなら隠してもいいかなあ、なんて思いますからねえ。


そんな訳でマスク気に入ってます。


嫌いだったマスク、好きになってますね。


人混みの中、細菌避けにマスクはいいかもしれませんね。




話が全く変わります。いつものことですが、、、、。


ぶんちゃん、ととしゃんの仕事の邪魔するのが大好きです。


ちょっとした撮影をしようと、用意していたら、早速、お邪魔虫です。






ととしゃん、なに撮るでしゅか?



ここですか


ぶんじゃ、ないからおりなさいよ!








ぶんをモデルにしてくだしゃい!

  このポーズでどうでしゅか?



konopo-zude


おお~!なかなか、決まってるけど、どうですかねえ?







あっというまに、ととしゃんに降ろされましたよ(* ̄Oノ ̄*)


沖縄の娘に会うのは初めてのぶんですが、なかなかお気に入りのようです。


今日は、無事応募した絵が入選しましたので、外出している娘と県美に行って本当に展示してあるか見てきます。去年は縦が横になって展示してありましたからね。


今回も抽象画ですから、どうですかねえ。今度はちゃんと分かるように、上、っと裏に書いときましたよ。






もちろん、しっかりマスクをしていきますですよo(^▽^)o


風邪は他人に移さないことが大事ですからね。


しかし、未だに分からないのは、何故風邪引いたのかなあってことです(_ _。)