久しぶりになが~~いです、&ぶんの説教 | でこぶんのブログ

でこぶんのブログ

我が家のにゃんこ、ぶんと、かかしゃんの何気ないどうでもいいような日常の会話を綴ってます

いやあ~!


今回は長引いてます、風邪!


確か10日の夜中に喉の痛みで目が覚めた、から、今日18日ですもんねえ。


喉の痛みは無くなってますが、鼻水が止まらなくて、止まらなくて、、、、!


今まで、風邪なんて、すぐ治ったんですよ。


16日には、朝微熱があって、もしやインフルエンザ?なんて思いましてね。


他人に移してはいけませんからねえ。


翌日仕事でしたから、仕方ないので、一応医者に行きましたよ。


なんと、医者で熱測ったら、平熱でした。


ええ~~?だったら、来なかったのに、なんて思いながら、お薬3日分頂きまして、帰宅。


3日分って、3日で治るだろう、という医者の見解なんでしょうね。


まあ、風邪薬なんて、飲んでも治りませんよって、総合病院の先生に以前言われましたから、きっと気休めなんでしょうけど、今回も行くつもりは全くなかったのですが、仕事してますとやはり、影響ありますものね。


利用者さんや、他のスタッフに迷惑ですからね。



そんでもって、また買っちゃいました。癒しのオモチャ!




かかしゃん、またでしゅか~?



またでしゅか



ゆきんこちゃん、かわいいじゃんか!

  太陽の光でゆらゆらだよ~~ん(‐^▽^‐)








あんだけ、言ったのに!

 ぶんは、オモチャはいりゃないでしゅ!



あれだけいったのに



いいじゃん、120円だよ、たったの120円!

 やすいでしょ(≡^∇^≡)








安い安いって、最近ガラポンも良く買ってるし、無駄遣いばっかりでごじゃる!


いいかげんにしないと、ぶんも、おこりましゅよ(#`ε´#)



いいかげんにしないと



おっ!恐い顔だねえ。

 でも、ここのところ、ガラポンやってないよ







かかしゃん、反省しなしゃ~~~いヽ(`Д´)ノ



はんせいしなさい



ぶんちゃん、おこった顔は、男らしいねえ!








あ~~~!

やってられましぇん!かかしゃんに説教してたら、ねむくなりましゅよ!



ねむくなった




どうぞ、どうぞ、ねてくだされ!








な~~んて、ぶんとおしゃべりして、今日も大人しく、家に篭って、風邪を治してます。



う~~ん、ですけどね。かかしゃんの勝手な考えでいきますとね。


鼻かぜで、鼻水がいっぱい出ますよね。どこで製造してるやらと思いますよね。


でもね、これって、身体の中から、悪いものを出してるってことだと思うんですよ。ですから、今かかしゃんの身体は、新しく生まれ変わっているところだと思うんですよ。


きっと、鼻水が止まるころには、美しくなってるかも?


なんてことは、絶対ありませんけどね(´□`。)


せめて、シワが一本減るとか、なんてことがあれば、風邪引くのも、悪くないなと思えるんですけどね。


今回しみじみ感じたのは、年とともに、治りが遅くなってるってことです!


そんなこんなの、風邪ひきかかしゃんでございます!