おまじない? | でこぶんのブログ

でこぶんのブログ

我が家のにゃんこ、ぶんと、かかしゃんの何気ないどうでもいいような日常の会話を綴ってます

今朝は見事な、朝焼けが見られました。


一応写真は撮りましたが、何しろへたくそですから、ここに載せるのは止めときます(-^□^-)




かかしゃん、この前から、自分の言葉に凹んでばかりの日々を過ごしていますが、ある、おまじないをすることにしました。



この秋からのテレビの新番組で、あるドラマを何気なく見たんですね。


まあ、若い芸能人が、主役なんですが、かかしゃん、その子はちょこっと、好きなものですから、覗いてみたのですけどね。



その中で、若い女の子が、凹んだときに、「笑って、笑って」と、自分に言い聞かせるんです。そして前向きに生きていくんです。



これは、いいなあと、思いました。


そこで、かかしゃん、「笑って、笑って」の前にもうひとつ、付け加えることにしたんです。


「忘れて、忘れて、笑って、笑って」


失敗したことをいつまでも、ウジウジ考えていても仕方ないですからね。


忘れて、っと、あたまの中に言い聞かせて、消してしまえって考えたんです。






かかしゃん、忘れる?

  そんにゃことは、どうでごじゃるかにゃあ?



でこぶんのブログ-わすれる?


だめかなあ?






だって、かかしゃん、ほかのことまで、わすれちゃいましゅよ!

  このまえも、トイレ入ったっけ?ぶんちゃん、おぼえてる?

    な~~んて、いってたでしゅよΣ(=°ω°=;ノ)ノ



でこぶんのブログ-ほかのことも


うん、確かに、言ってたなあ(>_<)








きっと、役にたたないとおもいましゅが、やってみんしゃい!



でこぶんのブログ-やってみんしゃい



ぶんのいうことも、一理あるなあ(x_x;)







ぶんの意見を聞いたら、何かこのおまじない、疑問にも思えてきたけれど、とりあえず、昨日寝る前にやってみましたら、おお~~v(^-^)v

少し気分が楽になりましたよ。



忘れちゃいけないことは、しっかりと、記憶に留めて、嫌な事だけ、忘れるように、かかしゃん、頑張ってみます。


台風にもめげず、福島への、お墓参りの旅、行ってきます!