ぶどうパン?できました | でこぶんのブログ

でこぶんのブログ

我が家のにゃんこ、ぶんと、かかしゃんの何気ないどうでもいいような日常の会話を綴ってます

昨日は、かかしゃんの長男ちゃんの命日でした。

生きていれば、40歳です。

どんな、お父さんに、なっていたかなあ、なんて時々思うんですよ。

結婚してなかったりしてね。


かかしゃん、仕事日でしたが、パンがなくなっていたので、作ることに。。。

帰宅してからですから、出来上がりが22時少し前\(゜□゜)/

かかしゃん、起きていられるか、心配でした。



でもでも、できましたよ~~~!



でこぶんのブログ-ぱんです



ぶどうパンです!


世間では、レーズンパンと言いますね。


ぶどういっぱい入ってます。

おいしそうでしょう?



でこぶんのブログ-レーズンです



でも、ぶどうが、均一じゃないですね。

器械がやったことで、かかしゃんのせいじゃありませんよ。




ぶんにもくだしゃい!



でこぶんのブログ-ちょうだい



アギャ!うらめしそうだねえ、ほんとは、いけないけど、ちょこっとだけあげるよ!



やっぱり、ぶんには甘い親でございますよ(*⌒∇⌒*)



でこぶんのブログ-おいちい



おいちい(o^-')b




もっとたべたいでしゅ!



でこぶんのブログ-もっと



だめ!




ひさしぶりに、カリカリじゃないのを食べて、満足そうな、ぶんです。



でこぶんのブログ-おいちかった



笑顔のぶんで~~す!(*^o^*)

みなさんに、微笑み、伝わったでしょうか?




さて、これは何だか分かりますでしょうか?



でこぶんのブログ-ぱふです



食パンじゃないですよ。

女性の方なら、お分かりでしょうね。

お化粧品のパフです。

洗って乾かしておいたら、ぶんがおもちゃにして、かじってしまったですよヽ(*'0'*)ツ




ぶんは、しりましぇん!

かかしゃんの注意が足らないとおもいましゅ!



でこぶんのブログ-しらないでしゅ



さようでございますね(w_-;





傘でも、パフでも、目につくものは、ぶんにとっては、みんな、おもちゃになるってことですね。

気をつけましょう!


いやあ、それにしても、ぶどうパン、美味しかったです。

今度は、胡桃パンを作ろうと思ってます。

何が自慢かって、料理下手が自慢のかかしゃんにとって、このホームベーカリーは、何だか、まるで自分が調理したような、しあわせな気分にさせてくれます。

ありがたや、ありがたや:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



今気づきました。

ぶどうって、生のときがぶどうで、乾燥したら、レーズンになるんですかねえ。

ジュースには、レーズンジュースって、ないですよねえ。

あちゃあ、又、かかしゃん、バカ?ってこと?