モンハン3Gをしてみた
 





ダメだ。自分にゃー合わねーっぽい。(と言ってもしたのは結構前のことやけど)

なんか、いきなりクエストを頼まれてそれをこなすわけやけど何故それをこなさないといけないのか全然意味わかんらんもん


キャラ「おっ!お前がひでだな!これからよろしくな!」

俺「よろしく。モンハン初心者です。始めてまだ10分くらいです」

キャラ「早速お前にはこれからクエストをこなしてもらうわけだが…」

俺「はっ…?( ゚д゚ )」


ってなもんですよ。
ほんで、まぁ言われた通りクエストをこなして色々素材を取って来んねんけど、俺からしたらその様々な素材がそれぞれ何なんなのか全くわからんわけよ


キャラ「おっ!帰って来たな!頼んでた素材は取れたか?」

俺「一応取れました。あのこの頼まれてた素材の他に別の素材も取れたんですけど、これは何に使う…」

キャラ「どれどれ…おっ取れてるじゃないか!上手くいったみたいだな!!」

俺「はい。それはいいんですけど、その他にこれも取れたんですけどこれは…」

キャラ「だが、今回上手くいったからって調子に乗るんじゃないぞ?はっはっはっ!!」

俺「はい調子には乗らないです。それでこの他の素材は…」

キャラ「よしっ!それじゃ早速この素材をあそこのじいさんに届けて来てくれ!」

俺「はぁ…。あの…」

キャラ「どうした?この素材をあそこのじいさんに届けて来てくれ!」

俺「いや、行きますけどその他に取れた素材は…」

キャラ「どうした?この素材をあそこのじいさんに届けて来てくれ!」

俺「行きますけど…」

キャラ「どうした?この素材をあそこのじいさんに届けて来てくれ!」

俺「わかりました…」




俺「やっぱ、あの…」

キャラ「どうした?この素材をあそこのじいさんに届けて来てくれ!」


こんな感じでやたら色々取れる素材の意味もわからず。

きっとモンハンは2ndGで大ヒットして、3Gは2ndGを既プレイの人向けに作られてるんじゃないかなー。2ndGをしてたら色んな素材を手に入れてもあぁこれねって感じでなんぼかはわかりそうやしね。

モンハン4が出るみたいやけど、売れるんやろなー。