令和元年初日 | “Swallows Diary“Powered by Ameba

“Swallows Diary“Powered by Ameba

ヒデ主宰のアメーバブログです。

190501_1810~02.jpg


昨日平成最後の日

上皇さまになられたお二方


これからも新天皇を陰ながら支えていただき
令和の世を温かく見守っていただきたいと思います

本当にお疲れさまでした
キラキラ





190501_1809~01.jpg


そして
本日2019年5月1日
水曜日

“即位の日”





190501_1811~01.jpg


令和天皇と皇后の晴れやかなお姿と有難い御言葉をいただきました
キラキラ

私は昭和、平成に続いて
令和を生きることになりましたが

令和を最大の飛躍の年月にできるよう
頑張っていきます





天ざる.jpg


やぶ忠の天ざるをいただきながら

14時まではずっとNHKを観てました


“即位後朝見の儀”
では
新天皇が即位されてから初めての御言葉を聞き
緊張の中にも天皇の職責を担われるご覚悟がひしひしと伝わってきました
キラキラ





notitle0010.jpg


本日のベイスターズ戦唯一の収穫は
村上 宗隆のホームラン


もしも
バレンティンにアクシデントが生じて
今後の出場が危ぶまれるようであれば
新外国人の獲得に向かうのは当然ですが
当面はクリーンアップを【青木、山田、雄平】で固定し

太田は1番
2番は相手投手の左右などで使い分け
村上は6番もしくは7番のまま起用し続けてもらいたいところです

村上はまだ一軍で慣れる段階で本格的な戦力になるのは来年以降になると見ています


村上に過度な期待は禁物である
ということだけは言っておきます





ケセラセラ~