パ・リーグ順位予想~続き | “Swallows Diary“Powered by Ameba

“Swallows Diary“Powered by Ameba

ヒデ主宰のアメーバブログです。

【4位】
東北楽天ゴールデンイーグルス




浅村.jpg


ライオンズから主砲浅村を獲得

しかしながら
エース則本が怪我により開幕間に合わずあせる


昨年比で投手がどれだけ底上げできるか
昨年得点力不足に泣いた打線がどれだけ奮起することができるか


いずれにしても
優勝争いをするには厳しい戦力だと言わざるを得ません





【5位】
千葉ロッテマリーンズ


昨年比で投打共に大きな戦力の上積みもなく、戦力的には現状維持と言ったところ

Aクラス争いができるかどうか
いまのマリーンズはそれくらいのレベルと見ています





【6位】
オリックスバファローズ





エース金子は自由契約によりファイターズへと移籍

西はタイガースへ移籍するなど
大きく戦力ダウンはしたものの、これといった補強もなかったバファローズ


今年は来年に向けてどれだけ投手力の底上げができるか

打線もパ・リーグ屈指の強さとまではいかず、非常に厳しいシーズンとなることが予想されます





以上
パ・リーグ順位予想でした
(^_^)v





最後に
本日私の贔屓であるスワローズ
小川監督が明日のタイガース戦におけるスタメンを公開しました


開幕投手はエース小川

打線は現時点で考えられる限り、打撃力に特化したオーダー
という印象

しかし、サード村上
ショート廣岡

レフトバレンティン
という布陣は守備力という観点では非常にコワイですね
あせる


西浦がオープン戦
打撃が絶不調だったことを差し引いても
ショートはやはり西浦でいってもらいたかったですし

サード廣岡ならばまだ良かったかもしれません


また村上は開幕一軍を勝ち取りましたが
以前述べたように、まだ一軍では課題があると感じており
昨年の廣岡のようにしばらく経って二軍へ
という流れになるかもしれません

彼はまだ19歳

今年はまだファームでじっくりというスタンスでいいと思います


将来的にはスワローズの4番を任せたい
そんな逸材だとも感じています
キラキラグッド!





とにもかくにも
明日からプロ野球が開幕

ペナントレースは約半年
日本シリーズまで含めますと非常に長丁場となりますが
今年もまたスワローズの勝敗に一喜一憂しながら、一年を過ごしていきたいと思いますキラキラグッド!





ケセラセラ~