羽生善治さん 井山裕太さん 国民栄誉賞受賞が決定 | “Swallows Diary“Powered by Ameba

“Swallows Diary“Powered by Ameba

ヒデ主宰のアメーバブログです。

notitle0005.jpg


こんばんは♪



2018年がスタートして5日

本日はかねてより
政府より発表されてましたが
国民栄誉賞に
「羽生善治さん」
「井山裕太さん」
両氏が正式に決定されました
ニコニコ





羽生善治.jpg


羽生 善治
(棋聖)





notitle.jpg


前人未到の
“永世七冠”を達成




井山裕太.jpg


井山 裕太





notitle0002.jpg


二度に亘る七冠達成




私は将棋も囲碁も全くやりませんから
偉業を達成されたのはわかりますが
その凄みまでは残念ながらわかりません

ですが
国民栄誉賞というのは
運も大きな要素を占めてますから

そういう意味では
実力も運も兼ね備えた両氏は
まさに尊崇に価します


貴乃花親方のことでかなり凹んでいましたが

久々の良いニュース

2018年は
一つでもたくさんの良き出来事が惹起されんことを願います




今日も1日お疲れさまでした♪