東京ヤクルトスワローズのドラフトを考える4 | “Swallows Diary“Powered by Ameba

“Swallows Diary“Powered by Ameba

ヒデ主宰のアメーバブログです。

こんばんは♪





171019_1457~01.jpg


夏場は冷えたままでいただきましたが
今日のように寒くなったらお鍋で温めて
ホッと一息
キラキラ





さて
小川SDはドラフト会議で育成を含め7人以上指名を既に明言してますが
ここではヒデスコープに沿って
ですがあくまでもスワローズ寄りに書いていきます





ドラフト6位





notitle0017.jpg


高橋 礼
(専修大学)





notitle0018.jpg


“長身サブマリン”




続いて
ドラフト7位





notitle0005.jpg


ケムナブラッド誠
(日本文理大学)





notitle0019.jpg


“長身素材型投手”




そして
ドラフト8位





notitle0021.jpg


西巻 賢二
(仙台育英高校)





notitle0020.jpg


全日本ではセカンドで攻守連発の西巻でしたが
本来はショート

ですが
セカンド、ショートはいうまでもなく
内野の要

打撃面では時間がかかりそうですが
一軍の戦力として活躍する未来像を思い描くことはできます

高橋礼
ケムナブラッド誠
はヤクルト球団がリストアップしている旨が新聞上を賑わしており
獲得する可能性はあるのだと思います

順位的には
私はこのくらいが妥当だと考えますが
果たして本番では何位で指名されるのか
注目したいと思います
ニコニコ





とりあえず
ドラフト1位~8位までざっと“予想”
を書かせていただきましたが
予想はあくまでも予想であり
現実はかなり違ったものになるかもしれません

その違ったものが
スワローズにとって
ただの誤算であるのか

はたまた
“嬉しい誤算”
となるのか


私としては
もちろん嬉しい誤算になることを願いつつ
10月26日を迎えたいと思います
キラキラ





今日も1日
お疲れさまでした♪