宮本ヘッドコーチ誕生 | “Swallows Diary“Powered by Ameba

“Swallows Diary“Powered by Ameba

ヒデ主宰のアメーバブログです。

宮本慎也が奥村を育て上げる


こちらも
昨日の小川監督同様
新聞紙上で度々名前は出てましたが

本日ついに
宮本ヘッドコーチが内定
キラキラ







notitle0018.jpg


3年間スワローズを離れ
解説者として活躍







notitle0022.jpg


宮本には
やはりユニフォームが似合うでしょう


ショート、サードで常にゴールデングラブを掴み

現在はセ・リーグ最強のショートストップとなった
ジャイアンツ坂本を作り上げた宮本







notitle0005.jpg


奥村 展征







notitle0017.jpg


今年はチャンスを与えられたレベルですが
それなりに頑張っていたと思います

ですが
守備力という点では
まだまだ
一軍のレギュラークラスには達していません

宮本慎也が奥村を鍛え上げ
スワローズの顔まで押し上げてもらえるかどうか







notitle0019.jpg


土橋 一軍内野守備走塁コーチ





野村ID野球の申し子だった土橋にもまた
高い期待感があります
キラキラ


小川全権監督でなければ
宮本慎也のスワローズ復帰はなかった可能性もあり

そういう意味では
さすがに小川さんだと思います


土橋はフロントにおける役職者でしたが
久方ぶりの現場復帰

まずは
秋季キャンプですが
彼らの存在が
いまのチームにどのような化学反応を起こすのか

顛末を見届けていきたいと思います







今日も1日
お疲れさまでした