“こち亀”終了… | “Swallows Diary“Powered by Ameba

“Swallows Diary“Powered by Ameba

ヒデ主宰のアメーバブログです。

こち亀 コミックス
200巻できりよく卒業!!





notitle0008.jpg




両津勘吉




彼は
東京葛飾区亀有を舞台とした
アニメの主人公




notitle0009.jpg




中川圭一
秋本麗子


という尋常ならざるお金持ち二人の同僚
と繰り広げられる
様々な喜劇を

作者である秋元康さんが

実に幅広い取材力を通した雑学を駆使し
魅力的な“両さん”を
描き続けて40年




notitle0007.jpg




私も小学校のとき
毎週
『少年ジャンプ』でこち亀を愛読してました
キラキラ




テレビでアニメ化したときも
ラサール石井さんの両さんが
よく合っていたので
観てました
ニコニコキラキラ




実写では
私のイメージとはかけ離れていたため
残念ながらみませんでしたが


秋元さんは
本当に長く頑張ってこられましたね
キラキラ




次の作品の構想もあるそうで
楽しみですが

今はただ
お疲れさまでした!
と言いたい
キラキラ




秋元康さん
ひとまず
本当にお疲れさまでした
(*^_^*)キラキラ