プロ野球2016☆順位予想PART8 | “Swallows Diary“Powered by Ameba

“Swallows Diary“Powered by Ameba

ヒデ主宰のアメーバブログです。

パ・リーグ
【第三位】


千葉ロッテマリーンズ



ここが一番迷いましたあせる


西武ライオンズか
千葉ロッテマリーンズか?!


どちらのチームも
先発はしっかり揃ってますし

クライマックスシリーズで下剋上を起こしても不思議ではない強さを持っています


ではなぜ
千葉ロッテが三位なのか?!


チームのムード
というのは
時に大きな力を生み
それが奇跡を起こすことは往々にしてあります


千葉ロッテの伊東監督は
昨年
オールスター明けから
一気にチームをAクラスに引き上げました

片や
ライオンズの田辺監督は
スタートも良くありませんでしたが
最後もAクラス争いに破れ

クライマックスシリーズ行きを逃しました


私は
ライオンズの監督は
交代すると思ってました

ライオンズは強い
ですが
監督次第でこんなにも勝てるムードが失われてしまうのか
と感じました…


とにもかくにも
千葉ロッテマリーンズは
親会社の御家騒動を尻目に
今年も不気味な存在として
パ・リーグの台風の目
となり
上位2チームを大いに苦しめることでしょう
ニコニコキラキラ


続きます