2015/11/21 | “Swallows Diary“Powered by Ameba

“Swallows Diary“Powered by Ameba

ヒデ主宰のアメーバブログです。









ココロノコンパス/槇原敬之










じゅん散歩のテーマ曲として
すっかり落ち着いた感がある曲ですが



来週は
いよいよ槇原敬之さんと高田純次さんがじゅん散歩で邂逅するようですね
どんな散歩になるか今から楽しみです
('-^*)/








さて
お天気も良かった昨日は
私もぶらりと散歩をしてきました
(o^-')b















茅ヶ崎駅






JRで行ったのですが
電車の去り際に
サザンの「希望の轍」のテーマが流れていいですね
サザン通りにはいきませんでしたが


















たこ焼き・ぺちゃモダン焼き
(あほや








店名のあほや
というのは
このお店が大阪発祥であり
大阪人が好んで遣う言葉“あほ”
から来ています




あほは大阪人にとっては挨拶代わりのように遣われる
まさになじみの言葉
それを店名につけて
より親しみを持ってもらいたいということでつけたようです
(*^ー^)ノ







さて
ここ茅ヶ崎店は駅から徒歩2分


残念ながら持ち帰り専用
店先の椅子に座って食べても良かったのですが
ゆっくりといただきたかったので
私は駅の改札を抜けて程近くにある
「スターバックス」のテラス席でいただくことにしました
もちろん抹茶ラテをオーダーしました
o(^-^)o








肝心の味ですが
たこやきのほうは
本当にオーソドックスな味ですね
万人受けするような癖のない味付け
銀だこのようなパリパリ感はありませんが
これが本来のたこ焼きなんでしょうね
o(^▽^)o








そして
ぺちゃモダン焼き




どこがモダンかはこの際おいておきますが
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




軽いお好み焼きといった感じ
中に焼きそばが入ってますから
広島風ですね
(-^□^-)






おたふくソースに似てましたが
おたふくほど甘いソースではなく
マヨネーズの甘味とバランスがうまくとれていて
なかなかおいしかったですね






ごちそうさまでした♪










総合評価;☆☆☆   満点は☆5つ










お好み焼きは
また別の場所をぶらり散歩したいと考えています
('-^*)/