親戚のおばさんから身元引受人を頼まれました


父親の姉にあたる人で、今年93歳、天涯孤独で、子供のころからあまり接点はありませんでした


むしろ、お年玉をくれなかったり、自分より下の人間には何かと上から目線だったり


関わりたくない面倒臭い人という印象でした


・・・


『引き受けてくれたら百万あげる』


と言われました


・・・


葬儀で150万円から200万円


入院費用でいくらかかるか不明


その他、緊急で病院に呼ばれたり、入院したらオムツ、洗濯のお世話等々


お金も時間もいくらかかるか分かりません


・・・


子供のころ可愛がってもらったとか、お世話になったならば引き受けますが、そんなことは一切なし・・・


・・・


無理だな