多様化の時代だね。 | マグロちゃんの裏ブログ!

マグロちゃんの裏ブログ!

こちらはマグロちゃんの「非公式」・・いや公式裏ブログです(笑)
日常の出来事からの気付きや伝えたい思いを自由気ままに発信しています。よろしくね!


こんにちは。
ようこそマグロちゃん裏ブログへグラサン

駅のホームにて新聞を斜め読み。
やっぱり気になるのはこの見出しだね。

70歳定年制!


まぁ、そもそも論なんだけど、定年制度なんていらないんですよ。

それは働く人の意思であり、働く場を提供する企業の意思ですから。

それに公的な年金制度にも期待できず、企業の退職金制度もなくなりつつある時代ですからね。

個人も企業も自己判断だと。

そうそう、今度雇う人は70歳を過ぎていたっけ?

まぁ、多様性の時代、ということかな。


あっ、これは怖いお兄ちゃんに絡まれた時の一枚ですね( ̄◇ ̄;)

こんな体験も・・

多様性だよ(笑)








※マグロちゃんの公式ブログ(情熱と挑戦)はこちらです。

 ↓↓
http://www.kofu-field.com/ceo_blog/

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

 ↓↓↓
コウフ・フィールド社長ブログ【情熱と挑戦】

ここ、スルーしないでね(笑)

あなたとの「ご縁」に心から感謝します!