どうなるイギリス!どうなる世界! | マグロちゃんの裏ブログ!

マグロちゃんの裏ブログ!

こちらはマグロちゃんの「非公式」・・いや公式裏ブログです(笑)
日常の出来事からの気付きや伝えたい思いを自由気ままに発信しています。よろしくね!


いやいや、すごい事態ですね。
いやいや、すごい時代ですね。

イギリスのEU離脱は大変なインパクトなんだけど、そのイギリスから今度はスコットランドが独立だなんて・・・


{3A7AFA9A-5E77-4EBA-9EBE-FEB33EDCD10E}

ようこそ、マグロちゃん裏ブログへグラサン

改めて・・

[ロンドン 24日 ロイター] - スコットランド行政府のスタージョン首相は24日、スコットランドで英国からの独立の是非を問う住民投票を再び実施する可能性は非常に高いと言明した。英国が欧州連合(EU)離脱を決めたのに伴い、スコットランドをEUに残留させるために必要なことを行う意向も示した。

スタージョン首相は記者団に対し「2度目の住民投票を検討すべきだというのは自明の理であり、検討を行う」と主張。「独立の是非を問う住民投票が行われる可能性は非常に高くなったと考える」と述べた。

スコットランドでは、今回の国民投票で62%がEU残留を支持した。


これって他人事じゃいられないですよね。

みんな当事者意識を持ってますかーー!


さて、スコットランドは、イギリスは、世界はどうなっていくんでしょうか?


そして、日本にどのようなインパクトを及ぼすのでしょうか?


{AE4F2211-4EDD-4284-A40A-EB3840F3A528}





※マグロちゃんの公式ブログ(情熱と挑戦)はこちらです。
 ↓↓
http://www.kofu-field.com/ceo_blog/

  

 

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。
 ↓↓↓
コウフ・フィールド社長ブログ【情熱と挑戦】

ここ、スルーしないでね(笑)

 

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、ツイッターやフェイスブックでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

でもね、クレームだとか苦情はご勘弁くださいネ。だって凹むから(笑)

あなたとの「ご縁」に心から感謝します!

Let's enjoy life.  by マグロちゃん