♪ジェミニアイラブユー、たたんたたターン。なんつっても中原めいこさんのシティポップでげしょ。
ジェミニのおもひで といえば
若い頃、営業車でいすゞジェミニディーゼルに乗ってました。
人気の出た何代目かのジェミニで、元々は有名なジウジアーロさんデザインでセンスよかったしイルムシャーとかのバリエーションも人気だったやつ。
所詮は営業用ディーゼルだけどカッコよかった。
ある雪の日、上司のおじいちゃん営業マンが後輪にチェーン巻いて来た時は驚いた。このモデルからFFなんだぜ。
よく会社まで来れたもんだと感心しました。
「街の遊撃手」というキャッチフレーズのCM どっか外国でドリフト走行
あまりに上手くペアで走るので棒かなんかで繋げているという説もあったよくみたらダブル双子だな
ジェミニ = 双子ちゃん映画といえば
シュワちゃんダニー・デビートさんのツインズ(1988)もあるけど、
リンジー・ローハンさんが一人二役のファミリーゲーム(1998)は楽しかった。
ディズニー+で見られます。のちにあんなお騒がせ女優になっちゃうとは。
若くして人気者になるのは大変だな。例えばチーボーとか、、、。
きゃーとか言いながらピアスをあけるのがよかった
リンジーさんの一番いい頃でしょうか
小説といえば(村上春樹さんしか読んでないから)
双子と沈んだ大陸つーのがパン屋再襲撃という短編集#4/6にあります。
1973年のピンボールという小説の続きみたいな感じ。
双子ちゃんとよろしく暮らしてた主人公がまたやれやれ的な生活=村上春樹さん初期小説に出てくる都会の独身モテ男くん、をやってますな。
この短編集には世界の終わりとハードボイルドワンダーランドとかねじまき鳥クロニクルへ発展していく物語も収録されてて、そのどっちも読ん出るからささっと再読しちゃいました。
ジェミニちゃん といえば
で、よせばいいのにGoogleAI = GEMINIちゃんに、〇〇という短編の分析と解説を教えてちょなんて質問すると、はーい出ましたー、
喪失と受容・成長と変化・システムの崩壊・乾いたユーモアと独特の比喩表現・非日常との境界・明快な解決が提示されない謎が作品の推進力
だそうです。うーむ。
なんだよー、じゃあジェミニちゃんさえいればいいのか? そもそもジェミニちゃんはどうやって回答してるの? とまたジェミニちゃんに聞くと、はーい出ましたー、
学習済みデータ・リアルタイム検索・社内ガイドラインと指示
ということは、仮に僕がヘンテコな解釈をしてそれをいろんなところに書きまくったり論文出したりみんながそれをリライトしたりするとそれがやがては反映されて戻ってくるのかなぁ。気が長い話だけどね。
さてさて、12月12日のアメリカ・タイム誌「今年の人」にAI設計者たちを選定した、というニュースがありまして、やほーニュースの記事は
タイム誌はAIについて「我々の世界を新しく、刺激的で、時には恐ろしい方法で変えた」とした上で、2025年が「もはや後戻りができないと明らかになった年」だと位置づけています。
ソフトバンクの孫ちゃんも写真にはいないけど推進者として入ってます。
と結んでました。もはや後戻りはできない、なるほどねぇ。
ここで575
AIに 尋ねて思考 停止せず
なんでも近道して思考停止しちゃダメだよね、と自戒をこめて575を噛み締めたい。
▪️辻堂ロングボード便り
リアルな日常が大切。冷たかったり頭から海に落ちたり行き帰り冷え切ったり。また楽しからずや。
▪️辻堂IVY散歩
もうすぐクリスマス。赤スタジャンと緑ブラックウオッチパンツ(どっちもVANね❤️)
屈託なく聖なるお祭りに参加したい。
▪️カバー画像だぞう
♪ジェミニアイラブユーと熱唱する中原めいこ嬢。こんなだったっけ?
じゃマター



