AWの衝撃 オークションに参加すべし! | maxwell

maxwell

coin life in the world

本日はアークのY氏に購入代行していただいたコインを

受け取る為に浜松町へ

そのコインはこちら




デザインがお気に入り


AWは誰でも参加出来るのでその場を利用しようと提案され初めてフロアに行きました

雰囲気といいかなり参考、勉強になりました

10:00-19:00まで長いして疲れましたが

初心者🔰ほど参加して現在の適正価格を知るべき

と思いました

慌てて業者から買わず自分で取りに行く事がとても重要

なんでも教えてくれますから

積極的に参加しましょう!

250 ページにも及ぶカラーの

豪華カタログも貰え貴重な資料です




驚いたのをいくつかピックアップ


ジョージ5世のPR66

420万落札!

ちょい前までディーラーなんかで700-800万で売ってたから

大暴落ですね

65カメオも352万と停滞


つぎ

ジョージ6世の銅貨1250万!

別途手数料ですから

PF64RB

こんな高い銅は初めて見ました


次は王道のオールドヘッド


PF65DCAMなので1550万


最後に

1840のルピー銀貨



MS64が288000円

世界コインで15万付近で10数枚売ってましたから

コレも驚きでした


オークションに参加するとその時の相場や

価格操作してそうななんか不思議な入札など

垣間見れました


感想として

パターン貨やポルトガレッサーなど本当に数がなく

希少な物が高騰し、

業者が煽って見飽きたコインは暴落か停滞

なんせ数が多いです

人気が出て高騰したコインは後から

下がる事が多くあるので特に要注意です


アンティークコインは値下がりするし

損することも多い事を

肝に命じましょう


しかし

高額な人気の高いコインによく札を上げていて

来ている方もすごい方々と推察しました

只者では無い‼️