おもちつき! | ここから始まる一念発起

おもちつき!

わんわん

わかちこ 今日は、嫁の実家にお餅搗きに行ってきましたまりお


心配された、低血糖にもならずに、お餅搗きができました。ぴーす


しかし・・・    あんなに、大勢の親類が集まっていた、お餅搗きも


今年は? 去年からかな? 僕も、久しぶりでしたので知りませんでしたがつっこみ


嫁の実家と弟夫婦とうちのみの、3家でやってましたびっくり


休む、暇もあまりなく、疲れても、交代する人もいませんでしたびっくり


まあ、搗く量もかなり減っていたんですが・・・  ろうそく


半分ぐらいになっていたのかな??   でも、若手が2人って驚き!


孫たちは、みんな喜んでいましたね~るんるん   交替でみんなで、お餅搗き


楽しそうでしたよぉびっくり   お餅伸ばしたり、きなこ、ごま、あんこ、付けたり


もう、泥だんご状態 がーん


休憩では、搗きたてお餅を、大根おろし、納豆、などで食べました。流れ星


やっぱり、搗きたては美味しいですねびっくり   


機械で搗くよりまた美味しく感じましたにじ    この手間が良いんでしょうね~はなまる


しかし、搗き終わってかたずけが終わると、死んだようにみんなで爆睡やれやれ


孫たちは、はしゃぎまわっていましたが爆発      


本当に子供ってすごいですねたらー


家に帰って、すでに腕の筋肉が人の腕のように、ぴくぴくと勝手に動いています倒れる


明日が、怖いですね汗     注射  インスリン効果も、明日までは上がりそうだしだだっこ


筋肉痛は、おじさんだから、明後日からかなあああああああああwwwwwwwわらう


今日は、ゆっくりお風呂に入って体を、ほぐしておきたいですねえーん


さて、お風呂に行ってきますばいばい


ここから始まる一念発起


ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

ペタしてね

↑ペタボタン押して行ってね!



病気SNS illness     人気ブログランキングへ     ブログセンター

病気 SNS illness    人気ブログランキング    ブログセンター

ブログランキング・にほんブログ村へ       にほんブログ村 病気ブログへ       にほんブログ村 病気ブログ 小児糖尿病(1型糖尿病)へ

ほんブログ村         にほんブログ村        にほんブログ村