日記写真

先日、エンジン不調で分解したら、ヘッドガスケットとベースガスケットが抜けていたGダッシュですが、部品が来たので組み立てたいと思います。

 

 

日記写真

シリンダーとヘッドはリューターでバリ取りして、取付面は歪が無いか確認しておきましたが、歪は無かったですね!

 

 

 

日記写真

ガスケットキットを用意!

 

 

 

日記写真

ガスケットをシリンダーに合わせてみると少しポートに被っていたので、ピッタリ合う様にカット修正!

ベースパッキンには、うっすらとワコーズのガスケットリメイクを塗布しておきます。

 

日記写真

ピストンに2サイクルオイルほ塗布してシリンダーを組付けそしてシリンダーヘッドを載せ取付けボルトを締める前に軽くクランキングして、規定トルク1.0kg-mで締め付けます。

 

 

日記写真

マフラーを付けて、エンジンにカバーを取り付けします。

 

 

 

日記写真

オートチョークの効きが悪かったので、ついでに交換しておきました。

 

 

 

日記写真

交換完了!
仮で、エンジンを掛けてみると調子良さそう(^^♪

 

 

日記写真

カバー類を取付けて完成!

さっそく試運転してみたら、パワーが戻ってました!!
2ストスクーターのダッシュはなかなか楽しいです。