テールカウルを組み立てます。
純正と同じ作りなのはイイのですが、ちょっと大きくて純正の固定金具が入りません・・・
そこでカッターで合う様に削って修正!
大体の大きさに修正し、ウォーターポンププライヤーでゆっくり入れていき
3箇所無事に固定出来ました。
テールランプは割れていたので、ネットショッピングで販売していた、CBR250RR用のLEDテールランプを手配。
私が購入した時は、2516円でしたが今見ると高くなってました( ゚Д゚)
寸法を測るとほぼ同じですが・・・
真ん中の配線が出ている所が純正より高くて取り付けステーが干渉しました。
当たるのは真ん中のブリッジ部分だけなのでカットで解決。
テールカウルの組み立て完了!!
合わせ目の隙間やバリは有るものの、主要な部分の取り付け穴の位置は合っており、チョット穴の仕上げをする位で良かったです。
中華カウルも良くなってきてますね(^^)/
サイドカウルのクイックリリースの受けを取り付けします。
位置を確認して、リーマーで穴を拡大して合わせます。
取付は純正と同じ様に、リベットでパチン(^^♪
アッパーカウルのステーは、もう1台でも良かったアルミ製を使います!
ステーの位置を修正しながら取り付け!!
アンダーカウルもちゃんと付きました(^^)/
LEDテールランプの点灯具合です。
左がスモール、右がブレーキ
カチカチっと反応も早く、そしてとっても明るいです(^^♪
テールカウルの蓋のキーロックですが、元々の車体に蓋が無かった為1つのキーに合わすのに社外品のキーセットを使用。
しかしロック金具の形状が違うのでロック出来ない。
*上が社外品を真っ直ぐにしたもの、下が純正の引っ掛かる部分
これをカットして修正。
*右が純正、左が金具をカット加工した物
キーシリンダーに取り付けると、こんな感じになります。
ついでに蓋に4mmの穴を2個開けます。
MC21用のパットを取り付けて合わしてみたら、蓋のキーもバッチリロックしました。
大体取付出来たので、後はタンクの補塗装と細かい所の修正と調整ですね!!
完成まであと少しです(*^-^*)