デビューが決まってから


プレデビュー期間を経て


今日、正式にデビュー


行ってきましたデビューLIVE



「月と星のポルカ」


僕が初めてLIVEを見た思い出の地

セレネb2


ほんとに因縁がありそうな現場(笑)


ニコルポップを見るのは初めてで

前のグループから知ってる子も

ほぼ一年ぶりという


どうなるのか期待して行ってきました


楽曲はサブスクで

全曲知ってたけど


振り付けとかステージパフォーマンス

など知るわけがなく


聴いたイメージ通りなのか

それとも変わるのか


開演を待つ間

少し?ドキドキしてた




SEが流れると


エイトワンの王道らしい曲

同じ事務所の透色ドロップに似てる


メンバーが出てくると

衣装が可愛い


写真は見てたけど

実物はそれより良かった


曲が始まると

知ってる曲なのに

イメージと違った


フロアのコールもあり

セレネのスクリーンもあり


かなり盛り上がる曲だった


これは、見に来てくれないと

サブスクじゃ足りないと思う


ステージパフォーマンスも

レッスンしまくってたから

完成度は高かった


サイリウムもメンバーカラーが

たくさんあり


ステージとフロアの一体感がすごい

(デビューだよね?笑)


MCでは

メンバーが感極まって泣いたり


まだまだこれからなのに笑


いろんな想いを持って

このステージに立ってたのが伝わる


ほんとに

デビューLIVEとは思えない

いいステージとフロアだった




特典会は

前から知ってる2人に会ってきた


2人とも、前より可愛くて

ニコルポップの方が似合ってると思う


楽しそうだった


特典会の列は

どのメンバーもたくさんいて

もう、こんなにファンがいるのかぁ

と眺めてた(待ってる間)


僕はアイドルのデビューLIVEは初めて

転生したアイドルに会うのも初めて


(かなりのアイドルが転生してるけど、誰にも会ってない笑)


行ってよかった