気ままな自転車好き

気ままな自転車好き

愛車(ビアンキ)に乗り、いろいろと自転車のことや家のことなど書いていきます~初心者DIYチャレンジ中!

Amebaでブログを始めよう!
最近自転車を乗る回数が減り、他のスポーツに興味が出たため、そちらをやるようになりました。

タイトルにもあるとおり、フットサルです!

昔にサッカーの経験はありましたが、フットサルの経験はまったくなく…ルールーもよくわからないまま参加しました。

フットサルは5vs5のミニサッカーみたいなのですが、ルールも少し異なっていました。
ちゃんと調べてからやないといけないですね…

キックインやオフサイドがないのは知らなかったですw
それにフットサルのボールはサッカーボールとはちょっと違って重いんですね



で、1人ではできないため
いろいろ調べると個サルというのがあるんですね~
参加連絡して、その日に集まった人でするのがあるとは!
とりあえず初めて連絡して、参加してみました(^ ^)

場所は山口市にあるアディダスフットサルパークです。
人工芝3コート完備の施設です。

日曜日は16時からスタートで、基本ゲームを繰り返し行う感じですね~
ただまとまった知り合い同士の方も多いようで、仲間内でプレイする方もいるのでうまくやらないと楽しめないですねf^_^;

また機会あれば次回も参加してみます~



マックポテトと名前募集バーガー食べてみた。

とりあえず購入して、並べてパシャリ!

まずはじめに名前募集バーガー!

北海道産ほくほくポテトとチェダーチーズに焦がし醤油風味の特製オニオンソースが効いたジューシービーフバーガー(仮称) ん~長い名前ですね。たしか応募するれば名前に選ばれたら1年分のハンバーガー代でしたっけ? このブログを書いてるときに残り時間確認したら23時間くらいでしたw とりあえず、食べた後に応募していきました^^

 

中はこんな感じになっていました。 ポテトとバーガーはいいですが、オニオンのソースが微妙ですね。 もっとおいしいとリピートありましたが、私は1回食べればもういいかなって味でした。

もうひとつのマックチョコポテト

こんな感じです~結構甘くなるのでデザートになった感じです。 私はおっさんなので普通のやつのがいいですw 嫁はおいしいとバクバク食べてました。 こちらのが当たりのようですね!

 

 

 

 

エントリー今年もできました!

今年を含めると4度目のエントリー成功になります^^

毎年激戦のエントリー合戦ですが、みなさん苦戦されているようですね~

私は運よくですが、なんとかエントリーできています。

前準備をしっかりしておいたおかげでもあるんですかね。

 

いやーやっぱりアクセス集中の中、6人もの人数をエントリーさせました。

しかも今回はコースチェンジがあり、160kmと110kmと2つのコースどちらにするかで

迷いましたが、やはり160kmに^^

しかし...160kmはweb申し込み270人...少ない....

 

その中何度か前回のエントリーのことや直前に管理画面やほかのエントリーで練習をして

どんな感じなのかを再度確認しました。

やっぱり確認・準備は大事ですね。

 

時計も正確なので確認しながら3台のパソコンを用意し、待ち構えていました。

(結局は一番高性能のパソコンが一番最初にエントリー画面に接続!)

 

そこからはがむしゃらかつ冷静にボタンを押してゴール!!!

 

 

今年エントリーできた方はぜひ会場でお会いしましょう^^

 

 

すぐにエントリー終了...

おそろしや...

 

  • センチュリーコース(約160km)  20時15分に締切
  • ロングコース(約110km)  20時21分に締切
  • ショートコース(約45km)  20時55分に締切

 

私が接続できたのが、2・3分でエントリーできたのが7・8分くらいだったので

まだ余裕あったみたいですね~

しかし15分とは早すぎる...もっと人数がいたらぜったいエントリーできなかったですね。

次回のエントリーは考えねば....

 

 

エントリー後の掲示板で何名の方が、エントリーを抽選にと声が出ているようですね。

私は運よく3連続でエントリーできましたが、全部の中から抽選になると思うと...

メンバー全員でエントリーしても誰か行けなかったり、1人だけ参加とかになるのも

いやですし、抽選作業が増えて費用が上がるとかもあれば.....

私は今のままでいいと思います。

 

 

抽選と言われる方は、ハガキのエントリーがありますよ!