少し前から職場で色々とありまして

自分でも意識的にイライラしないように、何とか気持ちを切り替えてやってますが

(職場にいるイケメン君を密かに眺めるだけでもかなり癒されてるおねがい

 

体って本当に正直なのね

私は頭を使い過ぎたり気になることがあるとすぐ睡眠に影響するタイプなので(神経質とは違うと思いますが)

寝付いても3時間程度で起きてしまって眠れないとか

起床時間の2時間以上前に目覚めて二度寝もできないとか

かかりつけ医にも相談済で今のところは日中に影響のない範囲なので週末にゆっくり眠れれば良いくらいに諦めているのですが・・・ぶー

 

人生初の帯状疱疹になってしまったようです

(疱疹が出る前の初期のようで無疱疹性帯状疱疹かも)

症状としては片方の耳下が痛くて

数秒ごとにズキンと突き抜けるような痛みが一日中続く

始めはリンパ系の症状かと思ったけど全く腫れや風邪の症状なし

痛くなってきたのが平日だったのでとりあえず市販薬で痛みを抑えておこうと思ったものの

種類によっては全く効かないガーン

重ならないようにいくつか試して痛みが解消したものがあったので、数日それで抑えつつ週末にかかりつけ医に相談したところ帯状疱疹の可能性が高いとのこと

 

薬を処方してもらって飲み始めましたが、痛みが神経痛薬なので速攻性はない・・・これが地味に辛いえーん

私の場合、痛みがビクッと飛び上がるくらい強くて処方薬をもらう前に市販薬を飲んでいた時は就寝中に薬の効果がきれると痛みで目が覚めてしまうほど

調べたら温めた方が良いとあったのでカイロを当てて温めたりしているけれど、ずっと痛みが続くので何もする気にならない

帯状疱疹の痛みって怪我と違うから目に見えないのに、こんなに痛いものなのね

 

症状が出たのが週末に近くて良かったと思う反面、痛みで買い物さえ行く気になれないので来週は今ある食材で乗り切らないといけない現状

(パンパンになっている冷凍庫整理にちょうど良いと思うしかないえー

 

幸いにも初期で治療薬を飲み始めることができたので早く完治することを祈りつつ、しばらくは痛みが続くようなので無理しない程度に付き合うことになりそうです笑い泣き笑い泣き